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今日も一日、天使たちと共に、
みなさんの幸せをお祈りさせていただきます!
こちらの記事は、
クロネコさんから荷物を発送するのにB2というソフトを使用していない方は、
関係ない記事になります。
これまで荷物発送のための、送り状を作るのに、
B2ソフトを使用してきたかと思うのですが、
これからはB2クラウドに移行するので、
B2クラウド データ移行ツールを使用して移行を行います。
ですが、何度チャレンジしても、
認証エラーのウインドウ画面が出てきて行えない方がいるかと思います。
私もその一人でした^^;
エラーのウインドウ画面に記載されているお問い合わせ番号に電話をかけても、
全く繋がらないのですね。
私は去年の12月から100回以上は電話をかけましたが、
今年3月に入っても繋がりませんでした。
ですので、ヤマト運輸の一般のお問い合わせ番号に電話をかけますと、
異なるお問い合わせ番号を教えてくれました!
お問い合わせ番号 0120-23-8010
こちらでも繋がらない場合は 0570-666-559
私の場合は、フリーダイヤルでない方に何度かかけて、
やっと繋がり、移行することができました^^;
ですが、繋がらない方のために。
私のB2がなぜ移行できなかったのか、
その原因は。
【お客様コード】が2種類あったことが原因でした。
私の場合は、
0823●●●●●●-099
0823●●●●●●
ヤマトビジネスメンバーズのサイトから
Web請求書提供サービス メニュー画面に入ると、
こちらに表示されているお客様コードは0823●●●●●●
※お客様コード切り替えを押すと、2つ表示される方もいます!
※お客様コードは請求明細書の下のほうにも記載されています!
B2クラウドデータ移行ツールを行って、
お客様コード選択画面出ててくるお客様コードは0823●●●●●●-099
上記のように、
ビジネスメンバーズ側とB2クラウドデータ移行ツール側のお客様コードが
異なることによって、認証エラーが出ていたようでした。
自分で出来る移行の解決方法を教えます^^b
まずB2ソフトを立ち上げまして。
【YBM連携解除】とうボタンを押します。
解除しましたら、
メインメニュー画面に再び戻りまして。
今度は【YBM連携追加】のボタンを押します。
こちらの画面のお客様コードに、
最初に移行ツールを行ったときのお客様コード選択で表示されていた
お客様コードではない、
ヤマトビジネスメンバーズの画面で表示されていたお客様コードを
入力しまして、パスワードを入れてログインすると、
新たなお客様コードで連携が追加されます。
この後に、
再度、ダウンロードしていたB2クラウド_データ移行ツールを起動させると、
移行が出来るようになるかと思います^^b
その他の理由でデータが移行できない場合もあるようです。
参考サイト
B2クラウドへデータ移行ツールを使って、データを移行したいが、お届け先マスタが上限数を超えているため移行できません。何か対処方法はありますか。
B2クラウドへの移行が出来なくて困っている方の
お役に立てればと思いますm(_ _)m
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